いまのわたし

わたしの内外。独り言

祝日

いま私のベッドからの視界。

f:id:wc723:20210918234548j:plain

うぅ、お腹が痛い。。冷えたかな。

それとも朝腐ってる牛乳一口飲んじゃったからかな。

すごい破壊力の味だった。

お腹がいーたくなーったら、

てーあてーをしてあげるー

の出だしでお馴染み、カネコアヤノの祝日。

紛れもなくこの曲がきっかけで私はカネコアヤノに堕ちた訳です。

燦々も好きだけど、ちょびーっとの差で

今のところのカネコアヤノで一番好きなアルバムは

祝祭かもしれない。

夏は祝祭で、冬は燦々の説もあるかもな。

お腹が痛くて目が冴えてしまいました。

またまた連休の投稿ですね。祝日。

敬老感謝の日なので昨日仕事終わりに

祖母にプレゼントを買ってきたけど、ちゃんと渡せるかな。

照れ臭いんだよねやっぱ。

今週は日曜日にカネコアヤノ大阪城野音のライブに行き、

月曜日に27歳の誕生日を迎え、

水曜日はスピッツの花鳥風月+がリリースになりで

心が動く出来事が沢山あったけど、

その興奮思い出すと寝れなくなるからそれは気が向いたらまた今度。

でも本当はこういうことを記したいよね。

今年の夏、なんだか色々あったなー。

正直基本落ち込んでいたけど、

フジロック行ってからは元気元気なっちゃんです。

眠くなってきたなぁ。笑

いま思い浮かぶ最近好きな曲ばーっとあげておこう。

ごあいさつ / カネコアヤノ

高円寺の渚ちゃん / 住所不定無職

Boys Don't Cry / THE CURE

死にもの狂いのカゲロウを見ていた / スピッツ

愛し愛されて生きるのさ / 小沢健二

針の穴 / 折坂悠太

帰れない二人 / 井上陽水

異邦人 / EGO-WRAPPIN

UREI / やおや

今週一度も洋楽聴いてない気がする。

まぁ秋だからしょうがないか。秋はどうしても哀愁。

イコール日本語が響いてしまうでしょう。

別に良いのに、なんで邦楽ばっか浴びると罪悪感感じるんだろ。笑

やおやは今週見つけた若手インディーバンドで

お、なんか飛躍しそうじゃない?と思ったのに

一昨日あたり解散コメントが出た。笑

今日出かけて美術館へ行ったりする予定だったけど

台風でやめたので、明日行けたらいーなあ。

今ちょっと出かけるモードじゃなくなってるなぁ。笑

今日に引き続きゴロゴロしていたいズボラちゃん。

おやすみちゃん。

今聴いている曲。

指輪をはめたい / RCサクセション

ほんとにおやすみちゃん。