いまのわたし

わたしの内外。独り言

楽しい一日

もうお布団入ってるけど

まだ寝るには早いから

きょうのにっき。

9時頃起きて〜、ちょっとギター弾いて本読んで〜、

地元で一番好きなラーメン屋さんへ。

最寄駅までのバスで

住所不定無職のベイビー!キミのビートルズはボク!!!聴いてたんだけど

このアルバムのジャケってビートルズのマジカルミステリーツアー風のデザインで。

前に彼がマジカルミステリーツアーはビートルズ初めて聴く人に貸すって言ってて

ひねくれてんなと思ったのをふと思い出していた。

ラーメンは安定の美味しさだったー

f:id:wc723:20210919224721j:plain

藤代の鎌倉山の味噌のりたま。

麺ももちもちで美味しい〜。

学生の頃はいつも行くとビートルズ流れてたんだけど

そーいや最近ラジオばっかりだなーと食べながら思ってたら

店主のおじちゃんがリモコンいじってビートルズの1をかけだして、

久々にビートルズ聴きながら食べれて嬉しかった。

I Want To Hold Your Handが私好きなんだけど、

お店で最後に聴けたのがこの曲だったのもプチラッキー。

食べ終わった後、駅まで歩く道がすごく気持ちよかった。

風がほどよく冷たくて。

そしてまた電車に乗ってお出かけ。

宇宙団という結構前から応援してる

インディーズバンドの企画ライブを配信で観ながら。

いつもライブもMCも底抜けに明るいんだけど

コロナ禍の中メンバーが抜けたり

バンド解散も考えるほど葛藤ありながらも

コロナ禍のせいにせずやりたいことをやると。

そういうこと言うの初めて見たので

何年も前から見ている身としては泣けちゃうよね。

メンバー皆見た目は勿論綺麗になったんだけど

人間的に可愛い人たちだなと改めて思った。

インディーズのバンドマンってコロナ禍で出来ないことだらけなのに

コロナ禍のせいにしないって宣言するのって

相当の葛藤や覚悟の上だと思って。

かっこいいと思ったなぁ。

逆に、私がたまに「もう良いよどこも行きませんから〜」みたいな

拗ねた気持ちになるみたいなのと同じ感じで

解散してくバンドも少なからずいるんだろうなとも思ったり。悲しいね。

アンコールでやってた曲初めて聴いて

すごい好きなんだけどなんて曲なんだろ。笑

バラードって聴こえた気がするけど、なんだろ?

新メンバーも入って今後が益々楽しみですっ

そして、向かった先は世田谷文学館

前に一度だけ来たことあったけどなんの展示見たのかは忘れた。笑

京王線に乗って行くんだけど、

車窓から見えてた雲ひとつない青空が本当に綺麗だった。

インディゴ地平線のジャケの水色みたいな青々とした水色で、

もしかしたらこれからも忘れないかとしれないと思うくらい綺麗だった。

念願の安西水丸さんの展示に!期間滑り込みで行ってきた。

めっちゃ可愛かったー。久々にこーゆう展示でいっぱいグッズ買っちゃった。

原画や私物も多くあったのに全部撮影OKで

900円てお得すぎやしないか。

青の時代より、一番好きな絵。

f:id:wc723:20210919232439j:plain

本と漫画合わせて3冊買った。

とりあえずこれだけは枕元に。

f:id:wc723:20210919232626j:plain

見てる間ずっときゅんきゅんしてました。

ここ初号からポパイ揃ってて読めたりして、楽しい。

時間がある時は来よう。

芦花公園駅にあるんだけど、

ここ静かで良い街なんだよねー。

一人暮らしする時もなるべく駅前が閑散とした駅に住みたい派なので、候補だなぁー。

そういえば文学館へ向かう山手線で

池袋から乗ってきて正面に座ってた美人のお姉さん

スカートの隙間からパンツ丸見えで

見てるこっちがドギマギしてしまったのだった。

私の隣のおじさんそんな堂々ガン見する?ってくらい見ててキモかったなぁ。苦笑

スプートニクの恋人読んでたから

もしかして行き先同じか?と思ったけど

新宿通り過ぎてった。危ないぞ。美人さん。

話を戻して、帰りに芦花公園駅のホームで電車待ってる時に

Spotifyがセレクトしてきたオザケンのラブリーが100点過ぎた。

展示できゅんきゅんした気持ちのままぼーっと立っていたテンションにすごくマッチしていた。

Spotifyも使い出して何年経つんだろうか。

もう相棒と言えるよね。分かってんなぁ!可愛いぞ。

というわけで、帰りのお供は小沢健二さんでございやした。

そんないちにち。

今日着てた服装お気に入りだなぁ〜。

黒Tシャツ×黒オーバーオール×白コンバース

今年は最後かもだけど。

こないだ誕生日に親友にもらったバック持ってったんだ!ハッピー!

f:id:wc723:20210919234437j:plain

なんか間違えて撮れてた。

明日は朝から映画を見に行くよん。

スクールガールズ。ずっと気になってたので楽しみ! 

美味しいお昼を食べて帰りたいなぁ。

明日も晴れるみたい。

天気がいいだけで機嫌が良くなってしまいます。

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。