いまのわたし

わたしの内外。独り言

石コロみたいなこと

今日もお勤めご苦労さん。

帰り道です。電車に揺られています。

今日は施工の先輩に「その服似合ってますね」って言われて「あは〜♪」って露骨にデレついたリアクションを返した自分に後からじわじわツボってマスクの下でにやにやしてたらちょうど退勤時間になってたよ。

ところで、なんもしたくないんじゃなくて、特にやりたいことがない時ってないですか?

いきなり何をややこしいこと言っているんでしょうか。

がしかし今日、いま、まさにそんな気分なわけで。

無気力なんじゃなくて、無趣味というか無関心というか。無でもいける。

音楽欲だけは通常運転だけど、でも特に今はこのアーティストの熱が上がっている!大好きだオラァ〜!みたいなのはなくて。

アニメとかドラマとか映画観ても良いんだけど、なんかちょっと違うし、録画を消化するのもなんか違う。今日は集中出来んのじゃ〜ゴロゴロ〜みたいなのとは違ってね。

今読みかけの本めっちゃ面白いんだけど、平日って電車はイヤホンしてたいし昼休みは食べたらお昼寝したいしで寝る前くらいしか読む時間なくてさ。

ちなみに本は「店長がバカすぎて」

さっき色々言ったけどそもそも声出して笑っちゃうので外では読めない。職場でちまちましたストレスが溜まった時におすすめです。元気出る。

いま特に物欲もないので調べ物もなくて、音楽は聴いてるけど手元が暇なんでねー、ブログを書いてみよーって。

BGMはThe WaltersのYoung Menというアルバム。先週知ったドリーミーで良い感じのバンドだけど、もう復活しない風の活休中の模様。

自分たちの音楽をカーディガンロックって言ってるみたいで。それにときめいちゃった。この紹介だとUKチックだけどシカゴ発のバンド。

そーいやレーベルで新人発掘の仕事してた時、音楽好きじゃなくても名前聞いたことはあるだろうレベルの大型フェス出演をかけたオーディションの質疑応答で必ず「自分たちのバンドにキャッチコピーをつけるならどんなタイトルを付けますか?」って聞く後輩がいて、一組も上手い答え返したの観たことがないなぁ。笑

そーいや最近レーベル時代の同僚カップルの結婚式があって、久々に昔の上司と同僚と会えて楽しかったのですっ。2人とも私が元いた会社は辞めてて別の音楽系の会社で働いてるけど、私がいた会社のゲストが1番多くて。笑

最後の挨拶で新郎が「僕たちは○○(私が元いた会社名)の皆さんのことが大好きなのでこれからもよろしくお願いします。」って言ったのが胸熱だったし、私にとっても人生で一番輝いてた時期も一番辛かった事があったのも間違いなくこの会社での経験で、本当青春時代と言えるんだよなと改めて思ったのでした。

まぁ完全に業界あがったからこそだけど、

でも学生時代よりも間違いなく私の青春時代といったら在籍した4年間と言えるのでね。

喜怒哀楽をちゃんと知ったのは間違いなく入社してからだし。

つい最近仲良かった同僚女子と久々にLINEして、会話のテンポ感も変わらなくてすごい懐かしくて。

それもあって色々あったなーなんて最近思い出したりなんかしてたのでした。

あと今日の朝YouTubeで久々にSUNNY CAR WASHのハッピーエンドという曲のライブ映像を観た。

この曲大大大好き。自分の人生で経験した酸いも甘いも全部抱えて生きてやる!って思う。君がいれば、あとは何もかもささやかで充分さーみたいなね。はっ笑

思えばいつかのブログではLaura day romanceのhappy endにハマっていたね。

ハッピーエンドという曲名、そのアーティストの中で特に好きな曲な率が高いかも。

ハッピーエンドって良いことば。

今日という日はささやかに、ハッピーエンドで。

こないだ行った蜷川実花展で一番好きだった写真

f:id:wc723:20211012233553j:plain

を一生懸命撮るもこもこ私

f:id:wc723:20211012233635j:plain

ようやく秋かなぁ〜。あっという間にクリスマスとか年末がやってくるのだね。

話があっちらこっちらするところは私の女子っぽいところなんだなっ

おしまい