いまのわたし

わたしの内外。独り言

生理ツゥ

今日生理きた。

なんか一昨日くらいからムカムカ気持ち悪いんだよなぁ〜と思ってたら来た。

出先で。さいあく。

生理はふつかめも辛いけど、いつも1日目のが辛い気がする。

今回は吐き気付き。さいあく。

痛いのは薬でどうにかなるけど

たまについてくる吐き気。どうしようもないんじゃ。

んんー明日からの平日は吐き気は治っていますように。

なんかいつものと違う感じ〜うぅ。

ここ一年くらいさ、生理前ってよりは

排卵日頃に鬱っぽくなるんよね〜

あの不安感はなんなんだろう〜

毎回もう味わいたくないと思うほどに辛い。

痛いのより辛い。不安てこわいの。

んですっごい寂しいの。

生理中のが精神的には案外元気なのよね。

共感してくれる人いるかな?

排卵日に情緒不安定なるの。

寝ちゃいたいけど、寝たら朝方起きちゃって

昼間眠くなりそうだし

ブログでも書いてみるかと思ったけど

気持ち悪くてなにも考えられないから書くこと思い浮かばないや。笑

そんな日もあるさー。そんな日ばかりか〜笑

じゃあこの連休のにっき。

金曜仕事終わって、ちょっと病院に用があって、

ボーイフレンド君のおうちで寝た。

(彼にしっくり来る私との関わりの肩書き?は今んとこボーイフレンドなんだよね。笑 伝わるかな?笑 だれに)

次の日お昼ご飯でお腹いっぱいすぎて

眠くなっちゃってガッツリお昼寝してしまい

動けなくてもう一泊することに。笑 赤ちゃんかよ。笑

彼が映画館行くというので、お留守番してNetflix見てた。

ずっと見てみたかった「隠れビッチやってました」

配信されてて観たんだけども、佐久間由衣さんの演技すーばらしかった。

すっかりファンになってしまいました。

ストーリー的には思っていたのと違う展開だったけど

話がトントン進んでいくし、佐久間由衣さんに

見惚れてしまってたのであっという間に終わっちゃった。

自分が人にしてしまう良くない振る舞いは 最低だと思ってた父親に似てる行動だったのが分かって 主人公が苦しむシーンがすごく胸にきた。 父親の字が自分とそっくりなの知って嘔吐するシーンがあるんだけど 私も別に苦しみとかは一切ないけど 自分の父親が亡くなった時に書類とか整理してたら 自分と字がそっくりでさ。笑 ちょっとゾッとしたもんね。 うちの父親もなかなか普通ではない人格なんでね、 大好きだけど、似たくはない...笑 性格って字に出るって言うじゃん。 あの要素が少しでも自分にあるのかもしれないと思うと怖くて。 この主人公はもっともっと大きな恐怖な訳でね。

エンディングのKitriの「さよなら、涙目」

映画の予告編で流れてて好きになったから

曲は前から知ってたんだけども

あのストーリーの後に聴いたら歌詞がすごい入ってきちゃってボロボロ泣いちゃった。

良かったひとりで。笑

佐久間由衣さん、同じ学年みたいで。

あいみょんが同じ学年と知った時もすごいワクワクして嬉しくて、

好きだなぁーと思った芸能人とかアーティストが

94年度生まれと知ると

すごい誇らしくなっちゃうしワクワクしちゃうんだよね〜。

9月に公開の由衣さん主演の「君は永遠にそいつらより若い」は是非映画館で観たいと思います。

この映画に出ててる奈緒ちゃんも確かタメだったっけかな。

奈緒ちゃんも好き。嬉しいなぁ

その間、出かけた彼は

道中バイクが壊れてしまって映画見れなかったみたいで

なんでか私のせいかなってなんか申し訳ない気分になって。

私を家に置いてきたがために

悪い気でも移したかなーみたいなさ。涙

・・・。

なんか思ったことそのままつらつら書いてると、

暗いな、わたし。

思っている事を記したいなんて思う時は メンタルが上がっている時ではないのかもね。笑

まぁネガティブなのは否めないからなぁ。

後で読み返す私にはどうか安心してもらいたい。笑

ちゃんと楽しいこともあったよ。思い出してね。

はい、日曜日の夕方前に自分の家帰ってきて、

高校の頃の仲良しの同級生と夕ごはん。

私の父、2年前に癌で亡くなってるんだけど

その子のママも最近末期がんと分かって入院してて

私にはLINEで連絡くれてその事話してくれててさ、

どうしてるかなーと思ってたところに誘ってくれたの。

私のパパの話した時も泣きながら話聞いてくれた友達でさ、

どうかね、少しでも傷ついてほしくないなと本当に思う。

そーゆうのもねー、周りでも増えてきて

歳は確実に重ねてる事を痛感する。。

で、連休最終日の今日は

友達2人とブルーボトルコーヒーのかき氷食べに行った。

別にそんな食べたくないとか思ってたんだけど

めっっちゃ美味しかった!!

で、なんと友達からご懐妊の報告!

あーもう本当に嬉しいっていうかホクホクしちゃうっていうか

楽しみで仕方がないよぉ〜。

その子ほんとに少年みたいな子でさ、笑

まさか一番先に結婚してお母さんになるなんてね〜、

とても感慨深い。嬉しいなぁ

とっても嬉しい報告だったのに

そのとき生理痛がひどすぎて、涙

寝っ転がってる今、もっと話したい事いっぱいあったな〜涙

また誘お...

んん、なかなか充実してたよ。

明日から3日出社したらまた三連休。

次の三連休はちゃんと外出自粛しようと思います。

意外と時間経ってたな。

ただの日記だ今日は。

時間もいい感じだしとても眠い。

明日も健やかに過ごせますように。

おやすみなさい。