いまのわたし

わたしの内外。独り言

happyend

んーいいペースで、更新。

今日お昼まで寝ちゃって、まだ眠くないなーと思って

書き出したんだけど、いま無音の自分の部屋で書いてて

書き出した途端眠くなってきましたわ。笑

タイトルは最近ヘビロテしてる曲。

Laura day romanceというバンドの最新曲から。

今日見た映画もハッピーエンドでふぅ!安心!ってなったし、ピッタリってことで。

ローラは3、4年前に

早稲田大学の音楽レーベルサークルのワセレコのサイトで確か見つけて。

それからの好きなバンド。

ワセレコの系統好きで、あの頃結構チェックしてて。

「lovers」って曲で好きになったんだけど、

歌詞が文学的というか言い回しにとてもロマンがある。

オルタナ×文学みたいな感じでとても良い。

歌詞基本可愛いけど、音ギャンギャンにガレージでかっこいい。

ストレートな歌詞も好きだけど

こっちに想像させてくれるような

読んで気付く、みたいなの、好き。

人に自分の解釈を説明してなんと言われようと

自分で見つけたロマンには一生ときめけるじゃん?

何言ってんだ←

でもそーゆうことっ

本に詳しいとかではないので

文学が詩が何とか全然分かんないけども。笑

歌詞を読むのは好き。というか考えるの好き。

音楽×日本語というのが良いわけでね。

せっかくの日本語にせっかくの良い音楽には

趣ある歌詞だとキュンときちゃうよね。

ちなみに洋楽は滅多に訳詞とか見ません。笑

最新リリースの「happyend」がとても良くてさ。

聴いてると自分の中の限界値までおセンチモードなるんだけど、

その感情を最後のやさしゃ〜ギターフレーズ祭りで

さらさら〜っと全部流していってくれる感じに持っていかれて

またリピートしてしまう。笑

サビの

「大切なんて雨の日に思い立ったから言ったんでしょ?

そんな言葉すら立ち上がるたびにクラクラしてしまうくらい寂しい」

という歌詞が、実に自分が言いそうで、好き。

聴きすぎてスラスラ歌詞打てちゃったよ。

ほんとこれ誰か知ってる人間に見られてたら本当恥ずかしいな。笑

ジャケも可愛い。インストついてるのもナイス。

今日は久々にジロッケンていうインディーズアーティスト紹介してる番組を

YouTubeでずーっと見てて。

ステレオガール熱が再熱して今日めっちゃ聴いちゃった。

知名度的にはローラの次〜くらいか同じくらいの感じなのかな。

彼女たちが高校生でライブもほぼカバーだった頃くらいから見てるんだけど

卒業したら一気に曲も活動も垢抜けだしてね。

見た目は多少垢抜けてもいつまでも垢抜けきらないとこもいい。笑

MVも良いんだけど、なんかダサいんだよね。笑

歌詞見てるとやっぱ洋楽っ子なんだろうなって感じで、

他のバンドだったら英詞にしそうなとこを

日本語で歌ってるのがいいなって思う。

訳文みたいな歌詞。

「あいわな」はお気に入りすぎて何度聴いたか分からない。

サビに全部持ってかれる。結局それ出来るのが一番強い。

スタジオ入ってる段階での仮タイトル

そのまま付けちゃったような曲名もグッド。

今日は「サバクを見に行こう」を深く好きになった日だった。

今日はそれ以外は映画一本だけ。

ネトフリで「君の瞳が問いかけている」見た。

思ったより話ハードだし痛いシーンも多くて

ウウっとなりながら、見たよ。

吉高由里子って本当演技上手いよね。

割と彼女ヒロインの映画って数見ている気がする。

普通に素の時も面白くて好き。

あとはもう横浜流星のビジュアルが優勝すぎて。

ていうか横浜くんが見たかっただけなんだけど。笑

わしゃ髪で物静かな横浜くんとってもイケメンで

目と心が潤いましたとさ。

もう最後ヤキモキしたけども、

ハッピーエンドで安心安心。

最後の展開がちょっと淡白というか

もう少し幸せなとこ見たかった気持ちあるけど

とりあえずストーリー的に後味悪い系じゃなくて安心安心。

あとはフジロックの荷造りのーんびりしたりしてたら

もう夜になっていたのだよ〜。

うん!最近暑さに滅入ってて全然フジロックどころの気持ちではなかったけど

なんか急に楽しみになってきたぜぃ!笑

涼しいの確定したのもあるか!笑

準備中はRCやらクロマニヨンズ聴いてたり、

ロケンローめな気分で挑む事になりそうだぜぃ。

その前にしっかり5日間お勤め終わらせなければね。

忘れてた忘れてた。笑

もう寝ないとね。

今週もどうか健やかに。

おやすみなさーい